こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 朝は普通に涼しい。いい感じ。GWも終わった。
  • なんか毎日何か予定があって忙しかったなあ。ほとんど俺の予定じゃないけど。
  • 起きたらヒカちゃんがコロコロを読んでた。ダメじゃん。
  • Kくんは目覚ましが鳴っても起きてない。声を掛けて起こす。
  • 出勤準備をして戻ってきたら朝勉をしてない。ヒカちゃんはまだコロコロを読んでる。
    うーむ思った通り。
  • 俺「Kくん、ちゃんと起きた〜?」Kくん「とーちゃんに起こされて起きたよ!」
    俺「起きて何してたの」Kくん「そこに居た」リビングを指して言う。
  • やっぱり隠してやがる。俺「そこに居て何してたの」
    Kくん「ヒカちゃんのコロコロを見てた」
  • 俺「あーあ、もうバスケは辞めるのか」ちょっと固まる二人。
  • まったくなあ。言ったのにやらないのは良くない。