こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

寝言

  • Kくんが飛び起きてきた。寝惚けている。
  • Kくん「いちのあし....ヒカが....どこ?」こっちが分からんよ?
  • 俺「いきなり言われたから良く分からなかった、もう一回言って?」
    Kくん「いち....あしが....といれ?」トイレ?
  • 俺「トイレ行きたいなら行ってきな?」Kくん、走っていく。
  • 今週からKくんは寝るときに手袋をしている。
    皸(あかぎれ)みたいな手荒れで、ハンドクリームを塗ってから寝ている。
  • トイレから帰ってきたKくんに俺「手袋どこいったの?」右手はしてるけど左手分が外れてる。
    Kくんは右手を見せてくれました。
  • う〜ん(笑) そういう意味じゃないんだけどね!?
  • 次に俺が話し掛けた時、すでにKくんは寝付いてました。