こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 今日はKくんがサックリ起きた。声を掛けたらパチッと。
  • 昨日の夜確認したら朝勉やるって言ってたしね。
  • Kくんはトイレに行く前に鉛筆を取りに行きました。やる気の立ち上がり具合が凄い!
  • 対してヒカちゃんは起きるのは一緒だったけど、その後はテレビを見始めたらしい。
  • Kくん曰く「言ったけどヒカは朝勉しないんだって」ふむ、それはいいけどさ。
  • 俺「ヒカちゃん、テレビがKくんの邪魔じゃない?」
    Kくん「俺も言ったけど音を小さくするだけで、消してくれないんだよ!」
  • ヒカちゃんはマインちゃんを見てるところ。きっとこれが見たかったんだよね。
  • と言うわけで、消音すれことで折り合いを着けました。
  • すぐにKくんの朝勉が終わって一緒に見始めたんだけどね!