こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お芝居

  • 今日はKくん,ヒカちゃん,ママが市民会館で定期公演をしている子供向けお芝居を見に行きました。
  • 俺はメグたんと一緒にお留守番。メグがまだ小さいからね。
  • ママ達がお出掛け後、少ししたらグズり始めた。ついにギャン泣き。俺オロオロ。
  • なかなか泣き止まなかったのでミルクを飲ませる。
  • ミルクを飲んだら泣き止んだ。ホッとした。
  • 落ち着いたところで、メグたんと一緒にテレビをみる。Star Wars Episode I : The Phantom Menace の録画。メグたんはビヨビヨ椅子でゆったりご鑑賞。
  • 映画の途中でメグたんが、またグズり始めた。多分眠いから。
  • つーわけで映画は中断。メグたんを眠らせることにする。
  • お布団に置いたら、ムズムズしてなかなか寝ない。そのうち怒り始めた。
  • なので、ここら辺で父の実力を思い知らせてやることにする。抱っこ。
  • 抱っこしたらすぐにウトウトし始めた。5分もかからずにスヤスヤした。
  • 俺もなんか頭痛が始まったので、バファリン飲んで一緒に寝たった。