こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-17から1日間の記事一覧

お手紙

ヒカちゃんからお手紙貰ったよ。「おしごと つかれさま!」の文章とと似顔絵が書いてあった。(一昨日貰ったけど書くの忘れてた)

みんなの帰還

そうこうしてたら、ママ達も帰ってきました。 Kくんの感想「面白かったよ!」Kくんは大笑いしてメガネを落っことしたそうです。何故? ヒカちゃんの感想「疲れた、長かったよ」あら、お疲れ様〜。でも楽しんできたみたい。

お芝居

今日はKくん,ヒカちゃん,ママが市民会館で定期公演をしている子供向けお芝居を見に行きました。 俺はメグたんと一緒にお留守番。メグがまだ小さいからね。 ママ達がお出掛け後、少ししたらグズり始めた。ついにギャン泣き。俺オロオロ。 なかなか泣き止まな…

漢字練習

Kくんの漢字練習の1ページ。「板」と「柱」の練習だったんだけど、自由例文が「板をたたく。」「柱にぶつかる」なぜそんなにバイオレンスなんだぜ。

起きた

超良く寝た! 昨日、夕御飯も食べずに子供布団で寝始めて、さっきまでグッスリだった。 小学3年生と小学1年生が、リビング全面にプラレールを広げて遊んでる。何年ぶりだ? メグたんが寝返り遊びをしてた。まだまだ寝返りはできそうにないけど、腹ばいにして床…