こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

今日はお泊り

  • Kくん,ヒカちゃんは午後から嫁実家にお泊りに行きます。
    昼御飯の後、義父がお迎えに来て回収されていきます。
  • 義父の回収には、Kくん,ヒカちゃんでバスに乗ってターミナル駅まで行くことになりました。子供達だけでバスとかの公共交通機関を使うのは初めて! 初チャレンジです。
  • 万一の時に色々困ったりしないように、俺のPHSをKくんに貸してあげる。うーん過保護すぎ?
  • でもなぁ、なんつーの危機に備えるっていうか、追加投資なく図れる安全策を躊躇う必要はないし。
  • 過保護っぽい自覚はあるけど、昔よりクルマ交通量多いし(と思う,根拠はない)、クルマ交通事故とかは取り返しつかないしね。自分が小学校3年生くらいには、杉並の自宅→川崎のお祖母ちゃん家に電車で言った憶えがあるけど、自分が親になって、まだそんなことをさせる度胸はないなぁ。
  • でもどうせ、そこそこの歳になったら、自分達で勝手に冒険しに行くんだよ、多分。それを阻害しなければいいんじゃないかなぁ。