こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

ババ抜き

  • ヒカちゃん「ババ抜きしようよ〜」仕方ないから(?)、ママと俺とヒカでやることにする。
  • ママが勝ち抜け。俺とヒカの勝負! 最後の一組になってヒカが俺からカードを引く。俺がジョーカーを持たれるとガッカリ顔、数字札を持たれるとニッコリ顔をしてみる。まんまと騙されてヒカがジョーカーを引く。これでヒカが負ける。
  • ヒカちゃん再戦を要求。またママが勝ち抜け。またも俺とヒカの勝負!
  • 今度は逆に、俺がジョーカーを持たれるとニッコリ顔、数字札を持たれるとガッカリ顔をしてみる。また騙されてヒカがジョーカーを引く。勝った!
  • ヒカちゃん再々戦を要求。またまた俺とヒカの勝負。ヒカ「とうちゃん強いからヤダ〜!」
  • 今度はついに俺が負けました。