こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅後

  • 義母を実家に送っていく。サミットで牛乳2本を買ってもらう。
  • 夕飯の準備をする。その間に息子はお風呂洗い。娘は面会出発前に見てたビデオの続きを見てる。
  • スケジュールより少し遅れて夕御飯。
  • みんなでお風呂。息子は先に上がった。娘と話をする。図工と生活の授業が楽しいって。
  • 娘のジャブ池のオタマジャクシの話から、俺が両生類の鰓呼吸と肺呼吸について語る。何を語っているんだ>俺。初めて知ったよ! と娘は言っていたが、そりゃそうだろ〜。
  • 勉強やお友達について語る娘。なんか大人発言連発。俺が「大人だなぁ」というと「まだコドモだよ!」と突っ込みが返ってくる。そりゃそうだ。
  • 眠い。子供と川の字になって就寝。