こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2019-06-09から1日間の記事一覧

幼女戦記 [APV]

キモロリのキャッキャウフフ戦記物かと思ったら。無料の初回は、なんか重苦しい第二次世界大戦風の戦闘だった。 Amazon Prime Videoで無料だし、異世界かるてっとで気になったので、続きを視聴。 ちょっとナニこれ。初回もそうだったけど、幼女っぽさ関係な…

プラネット・ウィズ

なんつーか、ゴツい声の着ぐるみ猫と着ぐるみ犬の出てくる話でOKですか? 始めのほうの展開がなんだか思い出せないけど、まあ勢いですかね。 ただ、勢いといっても、記憶喪失から過去の記憶の復活、戦うモチベーションやその喪失とか。比較的きちんと順序…

甲鉄城のカバネリ [APV]

美樹本晴彦のキャラデザ、スチームパンクな機関車、ゾンビ(屍:かばね)、なんかテンコ盛り。 屍の発生理由や、収束させられるのか、結末がどうなるのか分からない感が良かった。けど、それらは放っておいての悪役登場から、なんか底が浅くなったような感じ。 …

劇場版 天元突破グレンラガン [GYAO]

GYAOで紅蓮編・螺巌編が期間無料視聴可だったので見てみた。TV版は前に見ました。 総集編風だけど、細かいところはちょこまか変更されてるらしい。最終決戦ではTV版では戦死した大グレン団メンバーが結構生き残る。よかったよかった。 お前を信じる俺を信じ…