こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-22から1日間の記事一覧

突き指

今日はKくん、学校で右手薬指を突き指したそうです。 体育でハンドベースボールをやってて、なんか、右手を自分の足にぶつけて突き指したそうだ。 Kくん、実はブキッチョだったのか!? まあそんなに器用ではないけれど....!

泣く

メグたん、最近は見える範囲に誰も居なくなると泣くようになってきた。 誰も居ないと抗議の声を上げます。メグ「あー! ぅあー!」すみませんでした!

笑う

メグたん、だんだん良く笑うようになってきた! 膝の上から両手で抱えて上下運動するとよく笑うよ!さっきはヒカちゃんと顔を見合わせながら笑ってた。

帰宅

朝は良い天気だったのに、帰りは雨。 Kくんは今日はサッカー教室。暗いし雨で寒い。大変だ〜 メグたんはBCG注射を受けてきました。普通に泣いたそうです。 Kくんは注射は苦手で、「ちょっと待って!、ちょっと待って!!」とタイミングを計りながら逃げます。 …

電車遅延

台風余波で山手線が遅れたりしてる。 影響でか俺の乗る路線も電車遅延。

朝日記

はう! 少し寝坊したった。 台風一過。いい天気すぎる。 昨夜は最寄駅に辿り着いたら、道路は乾いてたし空には雲ひとつなかった。 出発するとき、ちょうどKくん,ヒカちゃんが一回目を覚ました。Kくん「まだ居るの〜?」俺「遅れちゃったんだよ〜」 メグたんの…