こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-08-10から1日間の記事一覧

お買物

メグたんのお尻を守る防具(紙オムツ)と、お風呂清掃の武器(洗剤とブラシ)を買いに行った。 水曜日,お盆直撃前ということもあってか、ラゾーナは意外と混んでない。そこそこ快適にお買物終了。 今日か明日にでも食べるおやつを買って帰る。お芋デザート。美味…

メグたんの首

だんだん首も座ってきたし、これからは横抱きじゃなくて縦抱っこにして首を鍛えた方がよいかも。 ママに縦抱っこされてキョトンとこっちを見てる。可愛いなぁ。 大変だ! メグたん、首がないよ!(ムチムチしてて) まぁ赤ちゃんはそういうもんだけどね。

静かだ

というわけで、今日は一日メグたんとママと俺だけです。 ホント静かだなぁ。 メグたん、ここ1週間くらいかなぁ、顔を見分けて目で追いかけてくるようになった。ジーっと見られる。カワユイのう。 あ! メグたんの鼻横に引っ掻き傷ができてる! 俺「ダメじゃん…

お泊り

昨夜からKくん,ヒカちゃんはお泊り。ウチの中がすごい静かだ。 夕御飯は嫁実家方面で、義伯父さん義伯母さんと一緒にファミレスで食べた。なんか空調の風量がキツくて、寒いというか圧迫感があるというか。変な設定だなぁ。 夕御飯の後、花火をやった(らしい…