こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-26から1日間の記事一覧

成長してる

だんだん顔が四角くなってきた。ほっぺがムチムチしてきた。 腕も輪っかがついてきた。いいムチムチ。輪ゴム装備だ。いいぞ、もっとやれ。 足はだんだん肉付きがよくなってきたけどマダマダ。もっとたくさんキックして太くしろ!

爪切り

お風呂入れて、メグたんは一旦寝たけど、また起きた。そうか抱っこが足りないのか。 俺の実力を見ろ!(再) 単にジックリ寝付くまで抱っこするだけです。 寝付いたので、この隙にメグたんの武器を取り上げます。パチンパチン。手が小さすぎて爪切りコワい。

身悶える

Kくん「トイレ〜早く〜漏れる〜はやく〜助けて〜トイレ〜トイレ〜トイレ〜早く〜はやく〜」とトイレ前で身悶えてました。でもヒカが出てきてから扉前で二人で話してた。 全然大丈夫じゃん。

予定表

水飲みの回数が多いな... 雄叫びをちゃんとやったのか気になる。 確認は、昨日までにやったコラショの丸付けを確認する、ということ。間違いのやり直しですね。

Kくんの今日の予定表

トイレ・水飲み 背伸び 雄叫び(さけぶ) 水飲み 朝勉 確認 テレビ 遊ぶ トイレ・水飲み

ヒカの目標

俺が起きたら、目標を書いた紙がテーブルに置いてあった。 見逃したら代りで見ないサボさん と 花かっぱ と まいんちゃん を見ることに決めてるんだけど、それを見逃しちゃったときに、他の番組を見るのをやめることにするそうです。よろし。 習い事の日はお…