こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-21から1日間の記事一覧

お風呂

お風呂入れた。だんだんと体がしっかりしてきた感じ。腿も少し太くなってきた。 体を暖めるためにお湯を掛けると「(なにするんですか!!)」みたいにビックリ顔をする。かわいい〜 今日は洗ってる最中に寝てしまった。お風呂前に寝付けなかったもんねぇ。 お風…

ママは見た! 喰い過ぎ事件!

ママが夕御飯を作っていたら、急にメグたんがむせて泣き始めました! 見に行くと、肌着の紐が解けて、それをメグたんがモグモグしちゃってます。 ママ「あちゃ〜、ダメよ!」 紐が喉まで行っちゃって、むせちゃってるわけだ。 引っ張ると、口の中から7cmくらい…

帰宅

ヒカちゃんの小学校でのお勉強、ひらがな あと10文字くらいだそうです。 ママ「ひらがなのお勉強、夏休み前に終わりそうだね。次は何やるのかな?」ヒカ「うん、でも次はわかんない」俺「じゃあさ、先生に休み時間とかに聞いてみちゃえば?」ヒカ「それも良い…

電車遅延

事故で電車が止まってる。7:40復旧の予定だって。 駅ホームと車両は意外と空いてる。 と思ったけど、だんだんホームは人が増えてきた。

朝日記

息子,娘とも早起きだったらしい。息子は朝勉を、娘は算盤の独習をしたって。 朝勉を済ませて二人でコロコロを読んでた。呼んでも返事しない。よい集中力だ! よろし。