こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

メイドインアビス [APV]

  • 始まりからナナチの合流まで。評判が良さげだったのでAPVで見てみた。
  • 最初は世界観とかも分からなくて、年少組の冒険譚なのかなと思ったけど。
    そうじゃなくて白笛のライザの絶界行を追うリコの物語。
  • 潜ると身体に悪影響が出るっていうから、降りるのにもと思ってたけどそうじゃない設定。
    上昇負荷ってなってて、少しでも元の世界に戻ろうとするのがダメ。
    なので降りるだけにはペナルティは無いのです。
  • リコの左腕を切り落とす(未遂)のシーンは、心底震え上がる。あ~マジ怖い怖い。
  • 原作の途中までなので続きが見たいなぁ。
    実はリコがタマウガチの毒にやられた後のほうが面白かったかも。