こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

昨日の試合観戦

  • 昨日はママとメグたんと一緒に、ヒカちゃんのバスケクラブ交歓会へ観戦しに行きました。
    Kくんは午後からバスケ部の練習でしたが、頭痛がするのでお休みでした。
  • ヒカちゃんの試合の観戦は随分久しぶりです。4年振りくらい? かしら。
    昔はボールを追いかけて走ってるだけだったり、マンマークでボールを見ていなかったりだったけど。
  • 6年生の今年は背番号5番の副キャプテンです。試合ではスローインを担当しています。
    役割固定なんですね。ふーむ、戦略的。
  • オフェンスもディフェンスも5番通りのチーム二番手の活躍でした。上手いもんだ。
  • 午前1試合、午後1試合の計2試合で、それぞれ2p,3p,4pの15分出場でした。
    最後は少しバテてたけど、確り走っていました。
  • もうちょっとシュートの精度が高まると、格好良さが凄く上がりますね。
    今でもなかなかスゴいものですが。立派になりました。