こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夕日記

  • 今日は少し寒い日。ウチの中は充分暖かいんだけどね。
  • Kくんは今日は公開授業で中学校登校の日です。
  • ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。
  • ママはヒカちゃんの来春中学入学の準備説明会に午後から行っています。
    直前にバスケクラブに寄って、ヒカちゃんの昼御飯届けとクラブ役員会があるそうです。
  • メグたんは突然ピコ太郎を見に行きたいと言い出しました。
    ターミナル駅の商業施設でCD発売イベントをやるそうです。
  • 幼稚園のヨシエ先生が見に行くと言っていたのを聞いたらしいんだけど。
    メグたん、ピコ太郎みたことないじゃん?
  • イベント30分前に到着したんだけど、当然随分人が多くてなかなか大変です。
    中庭広場が見れる上の階のベランダ通路に行って、遠くから見るようにしました。
  • しかし! 予想されていたことですが、始まる前にメグたんはもう興味が続かなくなりました。
    フラフラし始めるし寒いし、メグたんは下に行ってみたいと言い出します。
  • こりゃ終わりだなと思ったので、移動中オヤツ食べに行く? って聞いたら「そうする」とのこと。
    結局ピコ太郎は見ないで、オヤツを食べて帰りました。
  • 帰りの電車でメグたんは少し疲れたせいか眠くなりました。
    電車を降りて帰りの途中までおんぶをさせられました。重い。