こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

自転車、乗れるようになったよ!

  • メグたんは昨日に引き続き、自転車の練習に行きました。
    ママは「少し遅れるから、先に行っておいて」とメグたん,ヒカちゃんを送り出しました。
  • ママが下に降りて行ったら、メグたんはもうフラフラ一人で自転車を漕いでいました。
    アレ? 練習は? もう終わっちゃった?
  • この間、ほんの10分くらいのことでした。
  • ヒカちゃんによると、最初支えて横を歩いていて、少し手が離れてしまったそうです。
    そうしたら勝手に一人でフラフラ進んで行ったと。
  • 呆気ない自転車特訓の幕切れとなりました。バランスバイクで慣れていたお陰で非常に早かった。
    正味、1.5時間+1時間+10分くらいかしら。
  • まだ出始めが上手く行かないのと、止まるときにブレーキじゃなくて足で止めているけど。
    もう少しでバッチリだね! おめでとうメグたん!