こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

インフルエンザ

  • ヒカちゃんがインフルエンザB型に罹りました。大変!
  • 学校から帰ってきて熱を測ったら38℃あったそうで。
  • ママとメグたんは今日はお台場のレゴランドに行ってました。
    こっちはこっちで楽しんできたみたいですが。
  • ヒカちゃんが帰ってきたときは、まだママ達は帰って来てなかったのでした。
  • Kくんは後から帰って来て、ヒカちゃんが発熱してるのを聞きました。
    その後、遊びに行ってしまったそうです。ダメだろ!
  • Kくんはその後18:00くらいまで帰って来ず。
    ママはメグたんを置いて、ヒカちゃんを病院に連れて行きたかったのでスゴく困らせられました。
  • 幸いヒカちゃんは早期診断になったようで、当日中にインフルエンザ認定。
    リレンザを貰ってきました。
  • 最近は、インフルエンザは早期投薬が効くので、今日認定されて良かったかも。
  • あんまり酷くならずに済むと良いのだけど。