こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

DSデビュー

  • ウチに帰ったらメグたんが3DSでイタズラしてた。
    ママが一旦取り上げたんだけど、メグたん号泣。
  • ヒカちゃんも遊んでるんだから、メグも遊びたいよね〜
    つーことで現役引退したウチの初代機のDS Liteを渡した。
  • 超得意げに遊んでる。DS用のNewスーパーマリオ。良かったね!
  • 「ア、オチチャッタ」うーむ、ゲームは出来てないけど操作は出来てる。
    操作対象も分かっているんだな。
  • 人型なのもあると思うけど、操作と挙動がリニアに対応してるからかな。
  • 人間の学習能力というか、洞察対応というか。
    試行と効果の対応推測能力というか。スゴいもんだと思う。
  • というわけで2歳前にしてDSデビューをしたメグたんでした。