こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 今日もまだ雪が溶けてない。日陰は1週間は残りそう。
  • 昨日はお風呂でKくんの頭を洗った。
    額の流血怪我を避けるために。
  • ヒカちゃんの上着は見つかりました。
    公開空地のベンチに架かってたって。
  • 聞いたけど、落としたか、忘れていったか分からないって。
    いやいや、分かろうよ!
  • 今朝のメグたんはご機嫌です。朝からママゴト遊びをしてます。
  • メグたんは俺のことを「ババ!」と呼べるようになりました。
    濁音じゃなくて半濁音がいいなあ。仕方ないか。
  • 気合いが入り過ぎて濁音になるらしい。
    どんどん喋れるようになっちゃうね!