ゴンタのお見舞い
- 今日は俺実家に訪問。厚着気味で行ったのに外はすんごく寒かった。
- 家族みんなで行くつもりだったけど、昨日からメグたんの鼻水がヒドい。
ママとメグたんはお留守番で、Kくん,ヒカちゃん,俺で行くことに。 - 行く途中、ゴンタの病気の具合の話をする。
- 上顎が腫れちゃって大変になってること。
今はまだ少しは元気だけど、これからグッと悪くなるかもしれないこと。
次はお正月に実家に行くけど、それまで保たないかもしれないこと。
これでお別れになっちゃうかも知れないから可愛がってあげて欲しいこと。 - 二人とも、ちゃんと神妙に話を聞いてた。
Kくんは話の後でグッタリして「疲れた〜...」と言ってた。 - Kくんはメンタルストレスに敏感なのです。分かるのは良いこと。
- 俺実家に着いて玄関扉を開けると、悪い匂いがする。
単なる動物臭より悪い臭さ。膿のような匂い。 - ゴンタはリビングに入れられてタオルの上で寝てた。
右頬側が腫れちゃっててヒドい。 - Kくんもヒカちゃんも口には出さないけどビックリしてる。
ゴンタを撫でるのも戸惑ってる。 - 俺が先に撫でてあげたら、Kくん,ヒカちゃんも身体を撫でてあげてた。
- 少しの時間だったけどゴンタのお見舞いをして、外食して帰ってきた。
- Kくんもヒカちゃんもゴンタを可愛がってたし、会えなくなるのは寂しいね。