こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

天然水運び

  • Kくんが何を思い立ったのか、突然運ぶとか言い出した。
  • 天然水っていうのは、原発事故以来売行き絶好調のペットボトル水。
    嫁実家が買い置きしてくれるので、行ったときにクルマで貰って来ている。
  • 行った日の帰りにウチの中まで持ち運ぶのは荷物が多くて面倒臭い。
    なのでトランクに積みっ放しっていうケースが多かった。
  • で、今回も積みっ放しになったのを、運んでくれるとのこと。
  • ヒカちゃんはベビーカーに積んで運んだそうだ。
    Kくんは手で持って運んだそうだ。
  • どうも元々、Kくん「手で運ばないと達成感が無いじゃん!」などと言っていたらしい。ふむ〜。
  • しかし当日はどうも忘れていたらしく「ベビーカー押したい」と言っていたらしい。
  • それをママに指摘されて、Kくん曰く「そうだった!」。
  • 久しぶりの「そうだった」戴きました。