こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

初期不良

  • 3DS LLの電源が入りません。どうも充電不良の初期不良みたい。
  • 昨日の最初は使えてたんだけど、それは出荷時電池残量だったらしい。
    嫁実家に寄って帰ってから、電源入れようとしたら「ブチッ」と鳴って動かない。
  • 今日yodobashi.comに初期不良を連絡、交換してくれることになった。
  • しかし! 昨日店舗(これもヨドバシ)で液晶保護シートを買って、貼ってしまっていたのです。
  • サポートに言って「これもサポートしろ」と言ったら、なかなか了解しない。
    たしかに店側からしたら、別店舗の話だし、初期不良と保護シートは別件だし。
    自分のやってる仕事的にもロジックは分かる。
  • とはいえ購入者側としては、俺にはなんら手落ちは無い話。
    同一系列で購入して、不良発覚までの間に普通に使用したら実は不良だっただけ。
    トータルサポートを求めたくなる話だ。
  • 何度か交渉しても了解しないので、上役と交渉させろと言ったら折れてきた。
    購入証明をポイントカード履歴から確認して、店舗対応を購入店舗と相談するって。
  • 一応、明日状況連絡の電話をくれるそうです。満足いく答えが来るといいけれど。