こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • Kくんがズボンを鍵型に破いてきた。
    ママに怒られて、Kくん「破いちゃダメ〜?」と言ったらしい。
  • そしてそんなことを言ったせいで、また怒られた。もう少し学習するべき。
  • 今日はヒカちゃんとメグたんが予防接種。ヒカはインフルエンザ、メグたんは三種混合。
  • ヒカちゃんは泣く訳もなく。いつも通り全然大丈夫。
  • 看護婦さんに「反対の手はママのこと握ってる?」と聞かれて「大丈夫」と答えたって。
  • ちなみに先週のKくんは、しっかり握ってたそうだ。それもまた"らしい"行動で。
  • 今日は義母が来てくれてて、姉妹注射ツアーの助けをしに来てくれました。
  • ヒカちゃんの注射に行くとき、メグたんは留守番で置いていかれて。
    行くときは寝てたんだけど、途中で起きたらしい。
  • 義母が抱っこしてくれてたんだけど、泣き泣きで喉の調子をさらに悪くしちゃった。
  • もう人見知りが始まったっつーことか。