こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お留守番

  • 今日は俺とメグたんでお留守番なのです。
  • Kくんとヒカちゃんがラゾーナの樹脂製リンクのスケートに行ってきたのです。ママも一緒。
  • メグたんはそろそろ眠くなるはずなので、一緒にテレビを見ることにします。
  • 見るのは、ちょっと前に録っておいた "スターウォーズEP3ジェダイの帰還"。
  • 途中でメグたんがグズグズし出した。横抱っこしてトントンしたら寝始めた。
  • 少ししてから起きて泣き出した。お腹が空いたらしい。
  • ミルクを作って飲ませる。が、飲ませようとしたら全然飲まないでギャン泣き。困る。
  • 少し熱すぎたのかなぁ。ミルクをもう少し冷やして飲ませようとするが、やっぱり飲まない。
  • 少し飲んでもう泣き泣きでダメなので、諦めて寝付かせる。
  • なかなか寝なかったけど、少し眠そうにしているときにほっぺをナデナデしたら寝た。
    気持ち良かったのかな。やっと一安心。