こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お買い物

  • 加湿器を買いに行ったら、空気清浄機を買ってた。
  • Kくんとヒカちゃんは商品見てる間が退屈で、先におもちゃ売り場に行ってしまいました。
  • ヨドバシカメラに行くとおもちゃフロアがあるので他の商品では時間潰ししなくなっちゃうんだよね。
    面白いんだから見ればいいのにと思う。
  • 買った後、おもちゃ売り場で合流。いろいろ適当に見てから帰る。
  • ヨドバシから出るときにKくん,ヒカちゃん「おやつ食べたい!」と言い出す。
    クレープ屋さんでフロートとクレープを買ってきた。
  • Kくんがヒカちゃんのメロンフロートを「ひとくち頂戴!」とはしゃいでいたら、自分のコーラフロートをひっくり返した! ジャバー。タイヘンダ!!
  • すこしヒカちゃんに引っ掛かったり色々大変なことに。お店の人にお願いして拭くものとかを貰いに行ったら、後始末をして貰った上に、交換のコーラフロートを戴いちゃいました。
  • Kくんはその後は「手を離すな!」と俺に注意を受けながら、コーラフロートを飲み終わりました。つーか! 手を離すなよ、失敗したばっかりだろ〜!