こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

寝付かせ

  • メグたんがお風呂後のおっぱい飲みを済ませても、なかなか寝ません。
  • ベビーベッドに置かれたら泣き出した。
  • 仕方ないので俺とメグで「2011年 廊下の旅」に出発。
    真っ暗な廊下をしずしずと進むメグたん号。
  • 玄関宙域あたりでゆ〜らゆらする。俺「(俺の実力を見ろ!)」 寝たよ。
  • 時間をしっかり取ってから、ベビーベッドへランディング。
    メグたんを身体から離したところで気付かれた!
  • ランディング失敗! 再度のチャンスを窺うため、また抱っこの体勢に戻る。
  • 明るいところに出て行っても眩しそうな顔をしないくらいに寝付かせる。よし行ける!
  • 今度はハードランディングだ! ズシャっと着陸してから胸をトントンして落ち着かせる。
  • ふぅ〜っ、ぎりぎりセーフ! 胴体着陸でちょっと暴れたけど、なんとか静まった。
  • と、ここまで日記を書いたところでまた泣き始めちゃいました。ガックシ。