こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • いつも通り帰宅。今日は義母が家事のお手伝いに来てくれてた。
  • 久しぶりに、帰ってきてすぐに眠くならなさそうなので、いろいろ処理する。
  • クルマの車検の連絡。メール出した。
  • 次の日曜日に町内会の運動会がある。俺「参加するしないの?」
    Kくん「出なーい」ヒカちゃん「出たーい!」Kくん「やっぱ出ようかなぁ」流されるKくん。
  • 配られてきてるプログラムを見て参加種目に丸を付けて、Kくんとママがエントランスの掲示板に貼ってある参加申込書に名前を書きに行った。
  • 父(子供らの祖父)に電話。タイミングが悪くてメグたんの顔を見て貰ってないので、訪問日程調整。
    こっちから行こうと思ってたんだけど、ミルクの時間とか考えて貰って、父に来て貰う方向に。
  • おんちん(id:aramomi-jun0113)も来てくれるそうなので、そっちにも電話。
  • とかしてたら、メグたんがウン○チした! ヒカちゃんが「なんか臭う!」って。
  • ヒカちゃんを指揮してウン○チ処理に乗り出したが、掃討武器(お尻拭き)が見つからない!
    ヒカちゃんにママを呼びに行って貰う。
  • ママに掃討武器を出してもらったけど、ついでなのでママに戦ってもらった。ご苦労! 敬礼!
  • 昨日は俺とヒカちゃんで湯船に浸かったので、メグたん用にはお風呂を洗っとかないと。
    湯船の水を抜いて、ゴシゴシ洗う。