こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お風呂

  • 今日はメグたんを先に入れつつ、Kくん,ヒカちゃんも一緒にお風呂に入りました。
  • 先にメグたんの身体を洗う。途中、大物のハナクソが飛び出してきたので確保作戦に入る。
  • はみ出させる必要があるので顔に数回掛けたら、メグたんが泣き出してしまいました。ゴメンね!
  • メグたんを湯船で暖めてる間にKくんとヒカちゃんを呼ぶ。
  • 最初メグたんは全然兄姉が来てるのに気付かなくてソッポ向いてた。
    俺が顔を向けさせたら「ハッ!」としてその後ずーっと観察してた。物珍しいのか。
  • Kくんもヒカちゃんも、お風呂で身体洗うのも頭洗うのもダラダラし過ぎ。まあそういう年頃か。