こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • 帰ってきたらメグとママしか居なかった。
  • Kくんとヒカちゃんは、少し前に遊びに来ていたお友達と一緒に外に飛び出していったんだと。
  • もう準備が出来ているのでメグたんをお風呂に入れる。
    飛び出していった鉄砲玉たちは放っておこうっと。
  • 身体を洗うのに横抱きしていると、90°回ろうとする。洗いにくい。ヤメテ!
  • 頭を洗って顔を洗って。顔は左のほっぺしか洗わせてくれない。ダメダヨ!
  • その元気さに免じて、今日は湯船は脇を持って縦にして浸からせてみた。キックでビョンビョンする。
  • アウチ!! 踏まれた! ダメ!
  • ビョンビョンしている足でメグたんに踏まれたよ! あやうく片玉になるところだった。
  • そんな危険な入浴を済ませても、鉄砲玉2匹は帰って来ません。ダメじゃん。