こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2019-10-06から1日間の記事一覧

彼方のアストラ [APV]

話題になってたけどnicovideoで見れなかったのでAPVで見る。 なんや! オモロいやんけ!! なんつーか。SFじゃないしミステリーでもなく。分野なんてどうでもいいんえすけどね。 途中途中で明かされていく秘密は、明かされシーンでは「うほ御都合主義」と思うの…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

なんかねー。今期はグッとこないわ。 アポロンとの戦争遊戯は締めの戦闘シーンもテンポよく良い感じなんだけど。 イシュタルとアレスの話はなんかダレてる感じ。 つーかダンジョン行けよ、ダンジョン。ダンまちだろ~

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

結構良かったんだけど、なんというかまだ満足しきれないつーか。 大人になったウェイバーくんの拗らせた情念。大人になってもまだ背伸びしてる感が残ってるのがいい感じ。 前半で舞台感を説明した後、後半が魔眼蒐集列車をやってるんだけど。ちょっと短いよ…

荒ぶる季節の乙女どもよ。

「エスイバツ」という言葉に振り回される乙女たちのお話。 菅原氏(菅原新菜)が超美人でカワイイ。曾根崎先輩が、恋人が出来て超速で変節してカワイイ。もーちん(須藤百々子)が菅原氏のこと好きになってカワイイ。謎の作家(本郷ひと葉)が拗らせてて面白い。 …

まちカドまぞく

良い なぜ見てしまったんだろう枠。 脳みそ空っぽで見て、見終わっても特に何も残らないお気楽アニメ。

鬼滅の刃

連続2クール, ufotable。初回から熱い。 第19話「ヒノカミ」の炭十郎の神楽舞がスゴい動画でビビる。 アニメ化はまだまだ前半部分なので続きもやると嬉しいんだけど。 と思っていたら無限列車を劇場版で続きをやることに。続きがあるのは良いけど劇場版かぁ…