こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2018-04-07から1日間の記事一覧

このはな綺譚

まあ悪くは無かったんですが。もっと世界観とか面白そうな気がしたんですが。 今期、なぜ見てしまったんだろう枠。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

一話完結、分離分断され散在する、城壁に囲まれたヘンテコな「国」を廻る旅のお話。エルメス(モトラド)とか陸(犬)とか、良く分かんないのもいる。 各話の印象はそれぞれあるけど、全体だと一言では言いにくい感じ。なんかもうちょっと色々書けるはずなんだけ…

少女終末旅行

人類が滅んでしまった後の廃墟都市世界をチトとユーリが旅する話。なぜかドイツ兵の軍服を着ている。あとケッテンクラートとか。 初回は地下迷路みたいなところから始まって、すごく閉鎖空間怖いストレスな感じだったけど。そんな世界だけじゃなくて良かった…

Infini-T Force

タツノコヒーローとCG美少女の笑の謎なお話。悪くないけど。うーん。それだけ? 茅野愛衣。

王様ゲーム The Animation

今期、超絶なぜ見てしまったんだろう枠。 まあ見てしまったのは良いんですけどね。最終回全滅とか面白くない。 設定の謎も明かされないし、暗喩もされない。つまんない。

十二大戦

西尾維新原作。っぽさはちゃんと出ていて、まぁ悪くはないかと。 初回で一人死んだので、あ、12人で一回一人減ってくんだ、と気付く。なるほど。 最初は気付かなかったけど、後半で十二支の後ろから退場するのに気付く。ふむ。 まあ面白かったんですが、特に…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

なぜ見てしまったんだろう枠ですが、個人的にはそんなに悪くはない。 ゲーム開発デスマーチから何故かゲーム世界に飛ばされる。勝手にしろ。 超絶能力者がチート能力を使って格好良く攻略するのは良いし、映像内の能力表現も悪くないんだけど。 バックに置い…