こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-01-11から1日間の記事一覧

ダンボール戦機終了

いろいろ準備が20:30までに終わったら録画のダンボール戦機を見てよいことになってた。 歯磨きとかお風呂とか全部終わったので最終回を視聴。 終了。しかし物凄いあっさり終わるなぁ。主人公が少し呟いておしまい。生き残った仲間との再会シーンとか何にもな…

お風呂

メグたんをお風呂に入れる。この時期寒いよねぇ。よく暖まらなきゃ。 今日のターゲットは俺の胸部。バシバシ叩いて感触を確かめてた。 その後、同じように湯船の縁もバシバシ叩いて齧り付いてた。 メグたんが出る直前にヒカちゃんとKくんが入ってきた。 今日…

注射

今日メグたんは右腕と左腕の両方に注射をされてきました。 もちろん、メグたんは大泣きしたそうです。 それ以外にも注射待ちの時間に、となりに居た他のママさんに「こんにちわ!」ってにこやかに挨拶されて泣き出しました。人見知りなわけだけど、ちょっと感…

帰宅

今日もメグたんは抱っこから置かれると、怒って抗議します。すっかり甘ったれ子ちゃんに成長しました。 まあカワイイから許す。 Kくんはしょっちゅう手袋(子供軍手)を無くしてきます。昨日はお友達の住んでいる近くのマンションで発見されました。 去年中に…

朝日記

Kくん,ヒカちゃんに今朝も「6時30分に起こしてね!」と頼まれてた。 しかし全然起きやしない。だから昨夜早く寝ろ!って言ったのに。 俺「Kくん、起きろ〜!」Kくん「全然聞こえなかったよ?」いやいや君がグッスリしてただけだから! ヒカちゃんは少し先に起きて…