こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-01-03から1日間の記事一覧

LED電球

そういえば昨日の買物でLED電球を買ってみた。 普通に明るいだけだった。特別なことは無し。ちょっと高い。 もともと洗面所に使ってた電球が全光量になるのに時間が掛かるやつ。交換してすぐに明るくなるようになったので、ウチでの評判は非常に良い。 なん…

お風呂

お風呂前にERGObabyで抱っこして寝かしてた。眠いメグたんが顔を胸にスリスリしたせいで、鼻周りからほっぺまで鼻水がガビガビに。 つーわけで、お風呂でよ〜く顔を洗った。よし! キレイになったよ〜 湯船ではいつも通り、湯船の縁に齧り付いたり、俺の膝に…

3DS価値なし

Kくんはスライムモリモリを始めました。ウチは一日1人30分づつがルール。 ママ「Kくん、3D表示してるの?」Kくん「ううん、してないよ。気持ち悪くなるから」 子供たちが3D表示してるの見たことない。構わないけど。 つまりウチでは2DSだ。

お休み最終日

今日でお休み最終日。なにもせずボンヤリよく休めた。 Kくん,ヒカちゃんは昨日買ってきたポケパーク2を始めてる。 一応今日のお勉強は終わってるみたい。小学校は連休含めて1月9日まで休みだし。 で、Kくんの漢字ドリル丸付けをする。今度からママと分担する…