こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-11-21から1日間の記事一覧

絶好調

メグたんがピングーの衣装を着てます。 ママ友(S作っちママ)からのプレゼントです! すごいカワイイ! 俺「ピンガちゃんじゃないの?」ママ「ピングーでも可愛いじゃん」うん、そうなんだけど、ママ友は天然な人なので間違えちゃったのかなって。 そしてメグた…

予防接種

Kくんがインフルエンザの予防接種を受けてきた。 注射に弱いKくん。やられるとき泣いたり、ほぼ必ず「ちょっと待って!」をします。 俺「泣いた?」Kくん「泣かなかったよ!」ヒカちゃんはこれまで赤ん坊時代から泣いたことがありません。 Kくんは今日も「ちょ…

帰宅

今日はKくん,ヒカちゃんはお友達とパーティルームで遊んできたそうです。 そしてそこでおやつを食べすぎて来た!なので、二人とも夕御飯(のオリジン弁当)を半分くらいしか食べない! そんな感じなのに、俺用に思っていた量が多いヤツをKくんが選んだのでした。…

朝日記

いい天気だけど寒い。昨日は暖かかったのに。 Kくん,ヒカちゃんは今日は戸手っこ祭りの代休。なので朝は起きずにぐっすり。 メグたんもグッスリ。ママもスヤスヤ。 昨日は夕方前からマンションのクリスマスツリー点灯式。その後隣のマンション理事会と懇親会…