こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-11-06から1日間の記事一覧

兄姉のお風呂

そのあとKくん,ヒカちゃんもお風呂に入ったんだけど、なかなか出てこない。 見に行ったら(1回目)、桶に超山盛りの泡を作って遊んでた。 まだまだ出てこないので見に行ったら(2回目)、湯船に潜って遊んでた。 楽しくやるのはいいけれど、もう寝るのが遅くなっ…

お風呂

夕御飯の後は眠そうにしているメグたんをお風呂に入れる。 顔を洗ったら、眠いからか機嫌が悪くなって泣き始めた。途端に右鼻から濃緑色の獲物が飛び出す。素早くハントする俺。大物が捕獲できた! お風呂から出てミルクを飲んでも、眠いはずなのに頑張ってま…

加湿器設置

夕御飯前にやっと加湿器を設置した。正確には加湿空気清浄機ね。 電源延長ケーブルの準備とか、一部掃除とか。ちょこっと色々付帯作業が発生。 加湿用の水を入れて動作開始! 今日は湿度が足りてるので加湿動作なし。ガッカリ。 その代わりにブイブイ空気清浄…

ママからプレゼント

かわいいプレゼントを貰ったよ! お腹が一杯になってもなかなか寝付かないアレ。 ママのパソコンの修理依頼の電話をしたいんだけど、なかなか寝付かない。なのでボヤボヤ寝てた俺のところにプレゼントされてきた。 額から手を被せて目を閉じさせたり、鼻息フ…