こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

たまこラブストーリー [APV]

  • たまこまーけっと の映画続編。たまこまーけっと はリアルタイムで見た。
    個人評価を見直したけど、TVオリジナルは微妙だったみたい。
    うむ、確かに思い出すと、内容は「だからどうした」だった気がする。
  • しかしこの映画続編は好感触。純粋な青春ラブストーリーもの。
    びっくりするほどド直球。TV版の不思議な登場人物や設定は関係なし。
  • いやいやいや。もしかしてTV版はこの映画への前振りだったのかも。
    とっても良い子のたまこや、良い距離の幼馴染などの人物関係を説明するための。
    TV版があったからこそ、映画全編のモヤモヤ距離感が無駄な説明なしにグッとくる。
  • 告白されてたまこがヤキモキしながら不自然な反応ばかりになるところとか、なんかグッとくる。
  • みどりちゃん(バトン部部長)は片思い完了になったんですね。
    こちらも映画の始まりから終わりまで一貫してガッツリ片思いで、でも意地悪じゃなく素敵でした。
  • 結論、すごい良かったです。なんだと思います。