こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夕日記

  • 今日も良い天気。小学校の運動会です。
  • ヒカちゃんは徒競走と踊りと大玉転がしに出場しました。
    徒競走はグループも良かったのかブッチギリで一位でした。流石です。
  • ママは保護者の係の分担で少し早く出掛けました。
    運良くあまり忙しくない係でした。良かったね。
  • Kくんとメグたんと俺は後から出発です。
    俺が忘れ物したりで、Kくんがメグたんを連れて行ってくれました。
  • 昼御飯は校庭で食べました。去年までと違ってお友達グループが減ったのでウチだけ。
    準備してきたレジャーシートが想定の半分の面積で超狭かった。まあどうにかなる。
  • メグたんはすぐ飽きて疲れちゃうので、午前中も午後もすぐにウチに帰りました。
  • 出場がヒカちゃん一人だけになると見る演目も半減です。
    これまでに比べてかなり暇が多かった。
  • 来年はKくんがメグたんの面倒を見て録画に専念できるだろうか。
    Kくんは今年も手伝ってくれたんだけどね。
  • メグたんは帰ってきてから昼寝して、オヤツにアイスを食べました。
    アイスは俺と買ってきたミカンアイスとママが買ってきたコーンアイスがありました。
  • メグたんはミカンを食べましたが、ヒカちゃんがコーンを食べてるのを見て
    メグ「あたしもコーンアイス食べたい〜!!」と言い始めました。
  • 結局アイス2連続は却下されましたが、メグたん曰く「ミカンは間違えちゃった!!」
    なのだそうです。間違いかよ!?