こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

結城友奈は勇者である

  • 今期1番。最初は学園のほほんアニメなのかなと思っていたが違った。
  • ざっくり、まどかマギカに似た構造構成。少女グループ、最初は敵を倒してハッピー展開、
    明らかになる世界構造、無償の犠牲、高まるシステムへの疑心。
  • 第11話までは鬱展開だったけど、最終話は単純なハッピーエンドへ。
  • ちょっと結末が単純過ぎだったかも。ハッピーなのは良いけれど、なんら引っ掛かりがない。
    乃木園子も治ってたし。強大な敵に対する犠牲が全くない。
  • これがタカヒロと虚渕玄の違いなのか。そうかも。