こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

劇場版 空の境界 (のテレビ版)

  • 伽藍の洞、痛覚残留、俯瞰風景、殺人考察というメニュー。
    橙子さんと鮮花、全然出ないやんけ。がっかり。
  • 丁寧に作ってある印象。悪くないけど殺人考察が長過ぎたかな。
    原作では前後編になってて離れてるから問題ないけれど。
  • さすがに劇場版だけあって作画は良いよね。第2期とか言って続きはやるんだろうか。
  • ufotableは次にFate/stay nightのリメイク。ちょっと期待しちゃう。
    けど、戦闘シーンが改善されるだろうか。空の境界とは関係ないけど。
  • というか原作小説のほうが楽しかったです。あれ原作はゲームだっけか?
  • Wikipediaで調べ直してみた。一応原作は小説ですね。
    そして劇場版(映画館版)では矛盾螺旋忘却録音、終章/空の境界もやってるんだ。
  • そーか、橙子さんと鮮花が出てこないのは、テレビ版構成だったからか。ふむ。
    ならば仕方ないのかな。