こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日はKくんの誕生日プレゼントを買って、義実家に行ってきました。
  • 急に「Monster Hunter 4を買いたい」と言い出したKくん。
    JJも買ったし、Kくんが買うならKz坊も買うらしい。こうやって広まっていくんだな。
  • ヨドバシカメラに行って以前からお年玉で買うと言っていたDuel Mastersの新作カードをゲット。
    Monster Hunter 4は売り切れだったのでダウンロード版を買うことに。
    おまけ(?)で攻略本も購入。どうせ後で欲しがるし。(俺が欲しい、が正解)
  • その後昼御飯を食べてから、コージーコーナーでケーキを買って義実家へ。
  • 到着後、Monster Hunter 4のダウンロードを始めたKくんですが、SDカード容量が不足してた。
    体験版ゲームとかを消しまくってみたんだけど、それでも足りない。
  • 俺「ヒカちゃんの体験版ゲームも消していいか聞いてきな」Kくん、聞きに行ってくる。
    帰ってくる。Kくん「ダメって言われた〜」困ってしまって泣いてる。
  • どうせ説明が足りなくてダメって言われたんだろうから、俺が行って説明してくる。
    しかし後で容量を数えてみたら、トモコレとどうぶつの森のデータも消さないと足りない。
    こりゃあダメだ、無理だった。
  • 結局、俺の3DSにダウンロードして今日はそれで遊ぶことに。
    俺も持ち歩くから、明日以降は遊べないのとデータは移せないのを承諾させる。
    あとでダウンロード版の移動ができるか調べなきゃ。
  • 義実家ではメグたんが超ハッスルしてました。
    お漬物をジジに「ハイッ!」っと言って渡しまくり。仕方ないのでジジはどんどん食べました。
  • 3DSのダウンロード版ゲームは単体移動はできないらしい。がっかり。
    というわけでKくん用は通常版を購入する。予期せず俺も新作ゲームをゲット。
  • でもなー、なんか少し無理やり買い取らされた感があって、なんか嬉しさ半減。