こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 昼過ぎにKくんの耳鼻科通院に付き添い。滲出性中耳炎だって言われた。
    洟を啜ってると悪化するらしい。注意しろよ〜
  • 鼓膜が負圧で引っ込んでて音が聞こえなくにくくなってたらしい。
    Kくんの耳と先生の耳をチューブでつないだ後。
    「ラッコ」って言ったタイミングで鼻から空気をバフッとやられてた。
  • 「コ」で鼻から口に抜けるようにしておいて、内耳側に圧を送る。
    先生の外耳と共通の外耳気圧になるようにチューブでモニターしておく、って感じだろうか。
  • メグたんの発熱は一段落。普通に元気になってきました。
    代わりに「ヤダ!」と言って御飯をちゃんと食べません。
    もう食べれるはずなのに。
  • ヒカちゃんは一生懸命コラショをやってましたよ。
    俺に「先にゲームやるの禁止」とか言われて。でも頑張れ〜