こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

チェスト作り

  • 今日はゆっくり起きて、夕方前からチェストを作りました。
  • 4段胸高のチェスト。メグたんの分で増えた服の収納用です。
  • 一番上の上板のはめ込みがうまく行かなくて隙間が残った。
    上下ひっくり返して押し込むことに。
  • 俺「ヒカちゃん、フェイスタオル2本取ってきて〜」
    ヒカちゃんが余所見しながら取りに行ったところ...
    ドンガラガッシャーン。廊下に置いておいた先に作った抽斗を蹴飛ばした。
  • みんなで見に行ったら1個の抽斗の底が壊れてる。あちゃー。
    よく見ると補強の渡板が折れてて底板が外れてる。
  • 結局底板は元に戻せたけど、これを機にヒカちゃん超凹みモード。
    やっちゃってガッカリだったんだって。
  • その後夕御飯の準備が遅れたので、Kくんが外食に行きたいと言い始めた。
    ヒカちゃんはガッカリなので外に行きたくないと。
    お蔭で今度はKくんが泣き出す始末。
  • 男子組はラーメン屋に、女子組はウチでホットケーキということになりました。