こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

親子工作教室

  • 朝はヒカちゃんと親子工作教室に行ってきた。
    木工,モザイクタイル,銅板レリーフのうち、ヒカちゃんは木工を選びました。
  • 木工は鉛筆立てを作りました。板が分厚くて無骨なのが出来たよ!
  • 意外と時間が短かったので、大半のノコギリは俺がやっちゃいました。
    少しはヒカちゃんがやったけどね。なかなか難しかったって。
  • 切った後は木工ボンドで仮接着して釘打ち。
    カナヅチでカンコンカンコンしました。
  • 釘も斜めになったり、なかなか打ち込めなかったり難しかったようで。
    これも軸ブレしない程度まで俺が先に打ち込んじゃいました。
  • 残りはヤスリ掛けして色塗りをするんだけど、それらは夏休み中の作業ってことで。
    夏休みの自由研究宿題で提出するらしいです。