こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

あの夏で待ってる

  • 2012冬枠で放送直後に見終わってたんだけど。最終話だけ再視聴。
    俺的には2012冬枠の一押し。
  • もともと甘酸っぱい話は大好きなんだけど。SFっぽい設定なんだけど。
    SFっぽさはストーリーに必要なシチュエーションを強化するだけに使われる。
  • 俺的にはそういう潔さのほうが好ましい。
    主題はラブコメ(コメ?)なんだから、SF設定の活用なんか必須じゃない。
  • 登場人物にそれぞれちゃんと恋愛話があって、片思い連鎖で繋がってる。
    キュンキュンしちゃう。
  • 檸檬先輩だけ黒い人だったけど、実際MIBだったりして本当に黒い人だった。
    なんじゃそりゃ〜(笑)
  • 長井龍雪、好きだなあ。切なさを描かせたらピカイチだ。