こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

ボールに名前書き2

  • 昨夜、ボールに名前書きの続きをした。
  • 今回はチーム名。英語でちょっと文字数が多い。10文字。
  • Kくんとヒカちゃんにお風呂上りにデザイン確認して貰った。
    その結果フォントは、KくんはMonotype CorsivaでヒカちゃんはBookman Old Styleに。
  • フォントが別なのは面倒かと思ったけど、結局ボールごとに台紙を用意するので労力は同じ。
  • 前回同様、印刷して台紙から文字をカッターで抜く。
    個人名前と違って小文字も入るので切り抜きが細かくなる。
    それを考慮して台紙はセロテープを複数本貼って全面補強した。
  • 切り抜き切り抜き。なかなか疲れる。文字抜きが終わってボールに台紙を固定。
    昨日と同じくマッキー黒で塗り塗り。重ね塗りして色を濃くする。
  • ここまでの作業、PM11時くらいから始めてAM3時くらい。疲れた。