こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

ひみつの母の日サプライズ

  • 帰ったらいきなりKくんが飛び出してきて「ママに西友でプレゼントを買いたい!」と言われた。
  • 脈絡無くではなく母の日のプレゼントらしい。もうちょっとちゃんと説明して欲しい。(^^;)
  • ヒカちゃんはママに直接、バナナジュースのプレゼントを上げたいとか言っちゃったらしい。
    それではドッキリにならないので却下、ということになったらしい。
  • そしてママに「とーちゃんと相談して考えたら?」と提案されたと。その結果の待ち伏せらしい。
  • 靴も脱げずに相談される俺。仕方ないのでその場でヒソヒソ話をする。
  • Kくんに「どうすると良いよ?」と聞くと「カーネーションとか?」と返答が。
    俺「花屋さんってどこにある?」Kくん「知らない」うーむ、頼りない。
  • Kくん「検索しよう!」まあ今時っちゃあ今時の方法だが。「このパソコンでやっていい?」
    今やるのはどうよ? 俺なんか着替えもさせて貰えてないよ?
  • つーわけで母の日の日曜日は、昼御飯をマクドナルドにしたい! と言ってKくん,ヒカちゃん,俺で買いに行って、そのときにサプライズでプレゼントを買ってくる、ということになりました。
  • ママもこの日記を読んでるかもしれないけど、それは気にしない! 秘密秘密。