こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

Another

  • うーん。イマイチかな。死亡場面が多過ぎってそれは原作からか。
  • でもどういう話か知らなかったんだも〜ん。最初の死亡からちょっとショッキング。
  • 叙述トリックが伏線つーか謎解きなんだけど。
    キーパーソン的なのに登場が減ったところで気付くべきだったかも。
  • 先の展開が気になって見入ってしまったけど、ミステリー物語のためのミステリー仕掛けは、結末が明かされた後で「それって物語的必然じゃないじゃん」と思うことが多い。実は好きじゃない。
  • 多分邪道なんだろうけど栗本薫のミステリー作品のほうが俺には受け入れやすい。
    少なくとも御都合主義的でも登場人物にとっての理由が示される。
  • 死者が死者となった理由の原因や、その死者が戻ってきたことの理由が明かされない。
    明かされないと謎解き段階で俺は「ふーん、なんでさ!?」ってなっちゃう。
  • 耐熱性能が高い恒一くん(プラス他数人)はちょっとリアリティ無さ過ぎ。