こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

昔のクリスマス

  • Kくん5歳、ヒカ3歳のときだったかな。クリスマス当日Kくんが7時くらいに起きた。
  • 俺は夜中から起きてて遊んでたんだけど、ちょうど起きるKくんを目撃した。
  • 眠そうに起きてクリスマスツリーの方を見るKくん。目が驚愕に見開かれ、口がアングリなる。
    その視線の先にはクリスマスプレゼントが。Kくん「ヒカちゃん!! サンタさん来たよ!!」
  • ぐっすり眠ってたヒカちゃんも飛び起きて「サンタさん来たの!? ホント!?」
  • プレゼントのところに走ってきて、ヒカちゃん「ホントだ! サンタさん来た!」
  • 表情変化といい、反応といい、良いもん見ちゃった。