こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

BLOOD-C

  • ああBLOOD-CLAMPっつーことか。やっと分かったお。
  • 起承転結でいうと、全12話の2話〜10話が"承"なのか。第1話も"起"っぽくないし。
    ぶっちゃけ全2時間でOKかと。
  • モブが一切出てこないのは一応伏線だが、起伏のない"承"が長過ぎて製作者側技能レベル推測を含めた単なる「通常描写」になってる。異常に対して主人公が違和感を持たなければ、視聴者にとってはそれが通常世界感になる。
  • ずーっと続いた主人公の性格が"転結"で全然変わっちゃうので、長い話数見た甲斐がない。
  • オープニングの歌は好きな感じ。あと「今日は良い天気、....」の歌が頭に刷り込まれるのう。